新着情報News

なるほど・ザ・世界発見!!

終了しています
日程 :2018年03月24日 開催
対象者:小学校5,6年生
3月24日、「みんなのいえ」において、3月第一例会が開催されました。
久喜青年会議所始まって以来の、グローバルの視点を取り入れた例会となりました。

子供達が、留学経験者や海外での活動経験がある人から、実際に外国人とのコミュニケーションをとる、遊んでみて、少しでもグローバルの視点を持ってもらえばと思い、企画させていただきました。

ご参加いただきまいた、子供達、ご父兄の皆様、外国人のボランティアの皆様、本当にありがとうございました。

竹下理事長の挨拶です。

青少年育成委員会委員長の趣旨説明です。

まずは、緊張をほぐしていただくため、世界のじゃんけんをしました。

まずは、入国審査です。
英語で自己紹介すると、入国できます。

子供達が、外国人のボランティの方と遊んでいる様子です。

色々な国の挨拶を知ることができました。

イベントの中で、仮想通貨を発行して、お菓子を買うことができました。

最後は、英語で自己紹介して、感想を発表していただきました。

田中副理事長の謝辞です。

参加していただいた子供達に、グローバルの視点を与えルことができた例会となりました。
子供達の10年後のご活躍を切に願っております。ご参加ありがとうございました。

概要

定員:20名 締切日:3/22

子供達に、留学経験者や海外での活動経験がある人から、実際に外国人とのコミュニケーションをとる上で大切なことや文化の違いから気をつけることなど話を聞いたり、ふれあうことで視野を広げます。

実際に外国人とコミュニケーションをとる普段、味わえない異文化コミュニケーション体験をすることで、偏見や恐怖心をなくし壁を取ります。

用意したミッションをクリアーしていく度にパスポートに判子を押して、集めた判子の数だけ商品と交換できるチケットを付与し、参加意識を高揚させて楽しみながら行います。

そして将来的な視野を広げて外国に対する興味を与えます。
日時
2018年03月24日 15:00〜17:30
場 所
久喜市上内886 みんなのいえ(MAP
費 用
無料
定 員
20名抽選
お問合せ
0480-21-6851
詳 細
募集要項をダウンロード

TEL 0480-21-6851

FAX 0480-21-6830

〒346-0003 埼玉県久喜市久喜中央4丁目7-20(アクセスマップ

久喜青年会議所の目玉イベント・セミナー

10月開催その時あなたはどうする!?~あなたの助けで運命は変わる~

セミナー

2018年09月28日 開催

久喜で大災害が起きた時、あなたは大事な人を守ることができますか?

 

近年、日本では地震や豪雨など稀にみる大きな災害が発生し多くの被害や死者が出ています。行政を中心に対策が考えられていますが、その被害がどうして起きたのか、被害を必要最小限に抑えるにはどうしたら良いのか自ら考えているのでしょうか。

 

災害が発生してからでは遅い、災害に備えているか、知識があるのか、

 

それだけで大きな違いがあります。

詳細をみる