新着情報News

久喜初のご当地サイダーが誕生!「創ろう!夢ある子どもサイダー!」

終了しています
日程 :2018年03月11日 開催
対象者:制限はありません
3月11日に3月第一例会が開催されました。
「夢ある子供サイダー」久喜青年会議所と子ども達が作るご当地サイダー
をモラージュ菖蒲で開催しました。
たくさんの方に、サイダーを配布することができました。

久喜市の小学校、小学生、市民の方々、モラージュ菖蒲さん、クッキープラザさん、
そして、
後援をいただきました、久喜市さん、久喜市教育委員会さん
本当にありがとうございました。

応募いただきました作品です。約300集まりました。

クッキープラザ1Fにて久喜市民の方々に投票していただきました。

3月第一例会の始まりです

理事長挨拶。

趣旨説明。

配布前から長蛇の列。

配布開始

仮会員の方にもお手伝いいただきました。ありがとうございました。

これが久ッ喜サイダーです。

300の応募から選ばれた小学生です。

桜田小学校6年生福田結香さん

です。ありがとうございました。

以上、3月第一例会の報告でした。

概要

久喜の地において、初めてご当地サイダーが誕生します。

ご当地サイダーと言っても普通のご当地サイダーとは違います。久喜市の子供達と一緒に作るご当地サイダーです。

まだ、

味、サイダー名、デザイン

は決まっていません。

久喜市の小学校4、5、6年生に公募し、その中から久喜市民の投票によりサイダーが完成します。

どんな味で、どんな名前で、どんなデザインができるかはまだわかりません!

3/11(日)モラージュ3階滝のコートにおいて、商品化にて発表させていただきます。

 

■公募期間
2/1〜2/15 (約300の応募がありました。)

公募終了しました。ご協力本当にありがとうございました。


東鷲宮小学校、栗橋小学校、久喜市立栗橋南小学校、久喜市立太田小学校、久喜市立砂原小学校、久喜市立青毛小学校、久喜市立久喜小学校、久喜市立鷲宮小学校、久喜市立久喜東小学校、久喜市立青葉小学校、久喜市立本町小学校、久喜市立菖蒲小学校、久喜市立久喜北小学校、久喜市立菖蒲東小学校、久喜市立江面第一小学校、久喜市立三箇小学校、久喜市立清久小学校、久喜市立小林小学校、久喜市立栢間小学校、久喜市立栗橋西小学校、久喜市立上内小学校、久喜市立江面第二小学校

以下、ブログにて途中経過をご連絡します。

>>久喜青年会議所ブログまで

 


■投票日(予定)

2/17(土) 久喜駅西口(終了しました。ご協力ありがとうございました。)


■発表日


3/11(日)14:00〜 モラージュ菖蒲
ご当地サイダーをアンケートに答えるだけで1本無料配布します!!
さらに、SNSでシェアをしていただくともう1本プレゼントします!!
日時
2018年03月11日 14:00〜16:00
場 所
モラージュ菖蒲3階滝のコート
久喜市菖蒲町菖蒲6005番地1(MAP
費 用
無料
定 員
480人
お問合せ
0480-21-6851
詳 細
募集要項をダウンロード
備考
アンケート

TEL 0480-21-6851

FAX 0480-21-6830

〒346-0003 埼玉県久喜市久喜中央4丁目7-20(アクセスマップ

久喜青年会議所の目玉イベント・セミナー

10月開催その時あなたはどうする!?~あなたの助けで運命は変わる~

セミナー

2018年09月28日 開催

久喜で大災害が起きた時、あなたは大事な人を守ることができますか?

 

近年、日本では地震や豪雨など稀にみる大きな災害が発生し多くの被害や死者が出ています。行政を中心に対策が考えられていますが、その被害がどうして起きたのか、被害を必要最小限に抑えるにはどうしたら良いのか自ら考えているのでしょうか。

 

災害が発生してからでは遅い、災害に備えているか、知識があるのか、

 

それだけで大きな違いがあります。

詳細をみる