ブログBlog

第1回アカデミー塾

セミナー
2018/2/20

私たちは、自己研鑽を日々重ねて、まちづくり活動等に活かしています。

 

・まちづくりのイベント

・青少年育成のイベント

・セミナー

 

を開催している他、メンバーの成長にもすごく力を入れています。

 

その一つに「アカデミー塾」があります。

 

 

「アカデミー塾」は、メンバー向けの勉強の場ですので、一般の方は受けることができません。

 

今回は、第1回ということで、久喜青年会議所の特別会員の方と勉強会をさせていただきました。

 

 

第35代理事長 松崎 宏美 先輩

第38代理事長 渡邉 真 先輩

第37代理事長 鈴木 富男 先輩

 

 

青年会議所では、理事長を経験されていますが、仕事でも、会社のリーダーです。

青年会議所、仕事、人間関係、様々なことを聞くことができました。

 

青年会議所は、関わり方で、辛くもできるし、楽もできます。また、それが、良い、悪いでもないと思います。しかしながら、ここに参加しているメンバーは、どのような思いで、参加されているかはわかりませんが、何かを掴もうと必死になっているメンバーです。

 

質問も多くでました。参加された方、何かを掴むことができたのではないでしょうか。

 

四ツ釜委員長からの謝辞です。本当にありがとうございました。

 

続きまして、懇親会です。

あまり話したことのない先輩と話すことができました。お酒が入らないと話せない内容もあると思います。青年会議所では、懇親会やお酒の場を大事にします。もちろん強制参加とかはありません。

 

理事長挨拶です。

参加者ではないので、服装は超ラフw

 

乾杯!

 

 

 

 

 

 

アカデミー塾は、毎月1回開催されます。

私たちは、その都度成長を意識して参加します。そして、まちづくり、仕事に活かしていきます。

 

青年会議所は、人それぞれ、活用方法があると思います。

 

・自己研鑽の場

・人間関係の構築

・販路拡大

 

なんでも、いいと思います。また、関わり方も、月1回参加している人、毎週JC活動をやっている人、様々なメンバーがいます。月1回だと怒られることもありません。

 

私も、入った当初は、月1回くらいでしたかね??

 

入会希望の方は、まずは、月1回からw

>>青年会議所について

 

 

また、これからイベント・セミナーに参加したいという方も、2018年度の企画には是非期待してください!!

>>イベント

TEL 0480-21-6851

FAX 0480-21-6830

〒346-0003 埼玉県久喜市久喜中央4丁目7-20(アクセスマップ

久喜青年会議所の目玉イベント・セミナー

8月開催!ワクワクドミノ3・2・1カベをこわして未来(あす)を切り拓け

こども向け

2018年07月21日 開催

泊まりでドミノ!

 

こんな経験は2度とできないと思います!

 

上内小学校の体育館を借りて仲間とドミノに挑戦していただきます。10万小物ドミノを並べるので簡単ではありません。子供達にはこの経験から

 

仲間と共に困難な状況に耐え、成功だけでなく、失敗やその過程からの経験により、「ブレない自信」と互いを思いやる気持ちを持っていただきたいと思っています。

詳細をみる