ブログ Blog

3月第一例会

2019/3/9

#イベント

去る3/9日(土) 農業者トレーニングセンターにて、
「KUKIザニア~おしごとなりきりチャレンジ~」
が開催されました。

本例会では、50人の募集の中、170人を超す応募をいただき、急遽80名まで枠を拡張して開催をさせていただきました。

内容としては「職業体験を通し、親への感謝の気持ちを気付いていただく」ということで、
一般的な商業施設や行政が主導するような形の職業体験とは一線を画し、
「仕事の大変さ」「仕事の大切さ」を子ども達に感じて頂けるような内容とさせていただきました。

用意させていただいた職業ブースは10個。

真剣な眼差しで仕事に向かう子ども達が印象的でした。

当日はメディアの取材も入り、インタビューを受ける子ども達もおりました。


ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。
また、応募を頂くも、定員数を超過したため参加頂けなかった方々も、ありがとうございました。

我々は今後も様々な事業を展開して参ります。引き続き、ご協力、ご参加を頂ければ幸いです。

カテゴリー

    久喜青年会議所の目玉のイベント・セミナーEvent

    KUKIザニア

    おしごとなりきりチャレンジ

    2019/3/9(土) 開催

    子供達に働く体験を!   親の努力を理解し感謝の気持ちを理解する   そして、親と子供の絆を深めてもらおうという企画です!   職業体験 ・大工 ・美容師 ・産廃処理業 ・税理士 ・保険屋さん ・配管工 ・電気工事士 ・医師 ・店舗デザイナー ・飲食業   職業体験の詳細はこちら

    詳細はこちらから