ブログBlog

久喜青年会議所の公式ブログを始めました♩

その他
2018/1/14

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

 

久喜青年会議所の広報委員会でございます。

 

久喜青年会議所では、久喜の皆様に、私たちの活動をもっと知っていただくためにブログを開設しました。

 

これからブログを投稿するにあたり、さまざな情報をお知らせをしますが、概要だけ説明させていただきます。

 

私たちは、「まちづくり団体」です。

メンバー自身が成長しながら、久喜の明るい未来創造のため、まちづくりのための企画イベントをしています。もちろん誰からも、お金をもらっていません。

 

組織を簡単にご説明します。

 

 

・総務委員会

組織の屋台骨を支える縁の下の力持ち!

 

・青少年育成委員会

子どもたちの明るい未来のために、子ども向けのイベントを開催しています!

 

・会員拡大委員会

私たちに共感できる、高め合えるメンバーを増やしています!

 

・まちづくり委員会

街の魅力作りに汗を流しています!

 

・広報委員会

私たち事業、活動に賛同していただけるように情報発信をしています!

 

・人間力開発委員会

資質向上のためにセミナー等を開催しています!

 

・みんなのいえ運営室

昨年、私たちの事業で始めたコミュニティーセンターの運営をしています!

 

 

イメージがつきやすいように、今ままでの活動を写真でアップしますね!古い順に行きますよ!新しいのは下の方になります。

 

 

何と無くイメージがわきましたか?まちづくり団体なんです。

 

1978年活動をしていますから、40年の歴史があります。

 

興味がある方は、ぜひイベントに参加してみてくださいね!

 

イベントページはこちらから

TEL 048-21-6851

FAX 048-21-6830

〒346-0003 埼玉県久喜市久喜中央4丁目7-20(アクセスマップ

久喜青年会議所の目玉イベント・セミナー

久喜初のご当地サイダーが誕生!「創ろう!夢ある子どもサイダー!」~久喜青年会議所と子ども達が創るご当地サイダー~

まちづくり

2018年03月11日 開催

久喜の地において、初めてご当地サイダーが誕生します。

ご当地サイダーと言っても普通のご当地サイダーとは違います。久喜市の子供達と一緒に作るご当地サイダーです。

まだ、

味、サイダー名、デザイン

は決まっていません。

久喜市の小学校4、5、6年生に公募し、その中から久喜市民の投票によりサイダーが完成します。

どんな味で、どんな名前で、どんなデザインができるかはまだわかりません!

3/11(日)モラージュ3階滝のコートにおいて、商品化にて発表させていただきます。

 

詳細をみる