新着情報 News

KUKIザニア おしごとなりきりチャレンジ

日程 :2019/3/9(土) 開催

#子ども向け

子供達に働く体験を!

 

親の努力を理解し感謝の気持ちを理解する

 

そして、親と子供の絆を深めてもらおうという企画です!

 

職業体験

・大工 ・美容師 ・産廃処理業 ・税理士 ・保険屋さん ・配管工 ・電気工事士

・医師 ・店舗デザイナー ・飲食業

 

職業体験の詳細はこちら

ご父兄の皆様
開催日 2019/3/9(土)
開催時間 13:00〜17:00(受付開始12:45〜)
対象者 小学校4~6年生
場所 農業者トレーニングセンター 久喜市菖蒲町上大崎820-1(アクセスマップ
費用 無料

お申し込み

以下のフォームにお問い合わせ内容をご入力ください。
は必須事項です。

お名前
学年
E-Mail
TEL
住所

希望の職業を5種類、順序を付けて選択して下さい。複数の箇所で同じ選択肢を選ぶことはできません。また、申し込みの際に必ずしも希望の職業体験を受けられない場合もございますので、予めご了承ください。

希望の職業1
希望の職業2
希望の職業3
希望の職業4
希望の職業5

保護者の方々へ
本事業にご興味を持って頂き、誠にありがとうございます。
我々公益社団法人久喜青年会議所は、地域住民の青少年健全育成の為に活動している団体です。
今回の事業の主旨としては、仕事を通じて親への感謝の気持ちに気づいて頂くことを掲げております。
共働きの多いこの時代や地域で働くという点において、親の努力を理解し、感謝の気持ちを抱いていただく機会が必要と考え、子どもは親が働くことに理解をし、働くことの大変さと大切さを理解し、親への感謝の気持ちをもっていただくことを目的とします。親は子どもの成長する姿を見ることで、改めて我が子への愛情を感じて頂く機会となれば幸いです。
今回の内容としては、他の職業体験とは異なり、職業を体験しつつ、実際に労働の対価として賃金を得て、その賃金で晩御飯のおかずを購入していただきます。原則、当日の夕食はその食材で食事をして頂きたいと思います。お米等、主食は用意していないのでそちらのご用意は各家でお願いします。そして、事業の内容を各家庭の食事の際に話をして頂きたいと考えております。
本主旨をご理解頂き、ご参加いただけます様、心よりお待ち申し上げております。
保護者の方には、現時点でのお子様の様子について、簡単なアンケートを先に頂戴したくお願い申し上げます。本例会の目的達成の検証のため、ご協力をお願い致します。

ご両親は共働きでしょうか。
お子様だけが自宅で留守番をする日は週にどのくらいありますか。
お子様は食事の際に「いただきます」「ごちそうさま」の挨拶をしますか。
子どもに仕事に対する大切さや大変さを理解してほしいと思いますか。

アーカイブ

久喜青年会議所の目玉のイベント・セミナーEvent

KUKIザニア

おしごとなりきりチャレンジ

2019/3/9(土) 開催

子供達に働く体験を!   親の努力を理解し感謝の気持ちを理解する   そして、親と子供の絆を深めてもらおうという企画です!   職業体験 ・大工 ・美容師 ・産廃処理業 ・税理士 ・保険屋さん ・配管工 ・電気工事士 ・医師 ・店舗デザイナー ・飲食業   職業体験の詳細はこちら

詳細はこちらから